toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [食と生活] 沖縄の食品(野菜)

<<   作成日時 : 2005/11/10 05:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

沖縄では本土地域であまりなじみのないものが食されているという話は良くあります.

スーパーで存在感を見せつけている野菜では冬瓜へちままこも茸(中華文化の影響の様に思えます). むこうに居た時はキュウリが山積みの風景が当たり前でしたが,こちらでは常にそれらの影になっています.またニガウリはすっかり全国区になりましたが,産地としては九州ものが多いような.

先の3種は,いまいち調理法に不安があるのと,少人数では量的に多過ぎなので,手を出しかねる食材ではあります.冬瓜なんて中にスープが入っている料理を,TV番組で見たことがあるだけですから.
体にいい沖縄野菜健康法



長円筒形の小果!! 沖縄小型冬瓜 数量:7ml
クラギ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
体にいい沖縄野菜健康法

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おげんきですか?
休職8ヶ月めになりました。
先日かばんを置き引きされて、警察を名乗る犯行グループやら、カード会社の担当を名乗る犯行グループから電話がかかってきて。。。。
この世から消えたくなりました。
カードの暗証番号を抜かれた場合は保険対象にはならないそうです。
くれぐれもお気を付けて。。。
まりお@鴨居
2005/11/15 01:53
まりおさん今日は.8ヶ月というと雇用保険終の給付が終わった頃ですかね.

今朝の東京10℃以下だそうで寒そうですね.こちらとりあえず腕の故障以外は元気です.

私はかなり以前に印鑑と通帳を入れたセカンドバックを網棚に置き忘れるという失態をやらかしたことがあり,その時は奇跡的に戻ってきました.他に鞄の置き忘れが数回あるので,以来こころがけたことは...

基本的に鞄類を網棚に置かない
財布(カード),電話は身につけておく(バッグに入れない)
特に持ち物が3つ以上ある時には,置き忘れの確立が高くなることに注意

とりあえず損害がないことを祈ります.
s0met1me
2005/11/15 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
[食と生活] 沖縄の食品(野菜) toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる