toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [料理][酒がらみ][食と生活] 年末年始の恒例

<<   作成日時 : 2005/12/25 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

普段甘いもの(ケーキの類)など食べる歳ではないのですが,私的年末恒例行事と言えば,何故か年に一度の焼きリンゴです.砂糖とシナモンをヤバイくらいに使ってオーブンに入れます.リンゴ自体の甘味が強いものは,加減が難しいですが,ザラメや黒砂糖なんかの方が良い感じかも.

画像


ちなみにテーブルは,ダンボール箱にビニールシートをかぶせたもの.

あとは正月に雑煮を作るくらいですが,沖縄には雑煮の(モチを汁に入れる)習慣がないので止めるかな.というかそれ以前にあまりモチを食べたい気がしないのは,これまた歳の所為か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
焼きりんごとバーボンですか おつな味ですね?
おとう
2005/12/26 10:36
お寒うございます.

これにも味付けにマイヤーズラム(私的通称「風邪薬」)を使いたかったところですが,まだ品切れでした.普通のスーパーや酒店で買うと結構高いので,いまだ入荷待ちです.
s0met1me
2005/12/27 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
[料理][酒がらみ][食と生活] 年末年始の恒例 toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる