toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [沖縄][食と生活][料理][レシピ] 梅雨時に石焼き芋屋

<<   作成日時 : 2006/05/25 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


石焼き芋屋や肉まんの登場ってのは,かなり気温と関係あるのが常識だけど,沖縄の石焼き芋屋はどういう理由で回るのか理解に苦しむ.去年の十月半ばの夕方の,まだ相当汗ばむ頃に初めて売り声を聞いた.

冬場頻繁に来るのかと思えばそうでもなく,とっくにシーズンは終わりだろうと思うのに,さっき回っていた.梅雨時に焼き芋って *_*

今夜はイタリアンではなくモツ煮.乗っているのはチーズではなく,ネギが無かったのでピーマン細切り.かなり前にキロ売りで買ったんだけどなかなか減らず,少々ジャマな存在になっていた.

「こてっちゃん」の味をイメージしてるんだけど,あのオレンジ色っぽい微妙な味の汁のレシピは,まったく謎なんだよなぁ.この汁にはヨーグルト,ミックスジュース,泡盛,ゴマだれ,ニンニク入りトチ醤,他企業秘密の材料が入っている(本当です).真似する方はあくまでも自己責任で.
はたらけ!冷蔵庫―知らなかった!こんなトクする使い方
はたらけ!冷蔵庫―知らなかった!こんなトクする使い方

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
奇跡
たまにこういう奇跡が起きるから,料理って良い. 今夜のモツ煮は,ちょっと甘味が勝ちすぎかと思ったけど汁が抜群だ.かなり下茹でしてるので余計な脂もないし,ただしガスで煮込んだわけじゃないので若干固め.しかしそれを補って余りある味に仕上がっております. こうい ...続きを見る
s0met1me@905- の沖縄はてな...
2006/05/25 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[沖縄][食と生活][料理][レシピ] 梅雨時に石焼き芋屋 toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる