toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [沖縄][食と生活] 島らっきょうを剥く

<<   作成日時 : 2006/06/12 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

考えてみれば当然だけど...

ざっと土を落として茎を切り落とし,バラバラにして薄皮を剥き,きれいにする.というヒジョーに地味な作業.

確かに時間は潰れる.がしかし,天気晴朗で気分も上々な時なら別だけど,こんな日には次第にイライラが募って来る.しかもそうして処理していくと,食べられる量はそれほど多くも無い.

とりあえず生で一つかじってみると,玉ねぎっぽいような,らっきょうのような,あまりきつくは無い味(ノビルとも違うけど).カツオ節に醤油というのは,確かに合う感じ.
体にいい沖縄野菜健康法



日光種苗 島らっきょう たねいも

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
体にいい沖縄野菜健康法

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[沖縄][食と生活] 島らっきょうを剥く toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる