toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [沖縄][食と生活][料理] 今夜のメニュー(赤うりのちゃんぷる風)

<<   作成日時 : 2006/06/04 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


でもってそろそろナーベラーに挑戦と思ったんだが,いまいち安くない.

赤うりの方が安いので,買ってみた(下の写真).どうやって食べるんだー?大分だと一般的なキュウリとは違う,どデカイきゅうりがあって,何れにせよ瓜の類って言うと,せいぜい漬物にするくらいの感覚しかない.

皮はまるで梨を思わせるが,さして厚みもなく,中はクセもなさそうで種の部分もキュウリと同じような感じ.でまぁチャンプル的なものを作ってみた.実際に使ってみると何と言うのか,大根とキュウリの中間みたいな食感で,匂いやクセもなく,なかなかコストパフォーマンスの良い食材なんだなぁ.
うちで楽しむ沖縄の元気料理―とっておきレシピから食材取り寄せまで



うちで楽しむ沖縄の元気料理―とっておきレシピから食材取り寄せまで (オレンジページブックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[沖縄][食と生活][料理] 今夜のメニュー(赤うりのちゃんぷる風) toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる