toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [沖縄][食と生活] 昨日の失敗(またしてもちゃんと確認しなきゃ)

<<   作成日時 : 2006/07/24 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日も例によって88円のアボカドと同じく島豆腐を買いにスーパーの朝市に出かけたのだが

アボカドの手前の68円の札が目にとまり,「これは安いじゃないか!」とドラゴンフルーツを2個も買ってしまったのだが,何と@100gだった *_* のは大失敗(思わず間違いだって文句言うところだった).

こいつはレッドドラゴンなんだけど白い赤紫色の果肉に小さな黒い粒粒の混ざったやつだ.栽培の都合で,こちらではこの種が主流らしい.この類の果実を初めて食べたのはモロッコのマラケシュの路地だった.何やら妙なもの売ってるなぁと興味津津で試したところ(おじさんが器用に皮を剥いてくれる),それがやたら美味しくて,立て続けに3個ほど食べてしまった.その時のはややこぶりの実で果肉がトマトっぽい色の奴だった(記憶では種の黒い粒粒は無かった気がする).これはなかなか貴重な物だろうと思ったのだが,気がつけばそこいらのサボテンにしこたまなっているのであった.

あれ以来サボテンと見れば実がないかと捜すクセがついてしまった.そしてあの果実が赤っぽいドラゴンには未だ再会できずにいる.

トロピカルフルーツずかん〈4〉ドラゴンフルーツ



オーガランド 天然濃縮エキス ノニの実 【3個セット・3ヶ月分】
株式会社オーガランド

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
トロピカルフルーツずかん〈4〉ドラゴンフルーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[沖縄][食と生活] 昨日の失敗(またしてもちゃんと確認しなきゃ) toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる