toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [沖縄][自然] 久々のイソヒヨ君の囀り

<<   作成日時 : 2007/02/10 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

年中良く見かけるけど,寒くなってからはパッタリ鳴き声を聞かなくなった.

昼前に短く鳴いたのに気付き,ベランダに何か来てるなと思った.少し経って今度は前より長く鳴いたんで,イソヒヨ君だろうと,静かにカメラを取り出し,そっと隣の部屋の窓に近付いた.丁度カーテンの隙間の位置に停まっているのが見え,やや遠めからズームで一枚.もう少し近付いて窓際まで行って構えたら,気付かれて逃げていった.

暖かい時期は良くベランダに来て鳴いていた.結構敏感な奴で,少しでも人影が見えたり,物音がしたり,カーテンが動いたりすると途端に逃げてしまう.今まで何度も撮ろうとしたけど成功したためしがなかった(これもイマイチ成功とは言えないけど).

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[沖縄][自然] 久々のイソヒヨ君の囀り toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる