toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [沖縄][旅や移住] エラい所に出かけてしまった Part2

<<   作成日時 : 2007/03/18 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今年で第3回の勝山シークヮーサー祭というのを見てきた.

まったく騙されたよ. ちょっと走ったばかりの R449 に「あと3Km」の看板が有り,その後も看板があって思ってた程遠くなさそう.国道沿いに特設会場でも作ってるのかと思いきや騙された.その3Kmは山に向かう道の入り口までのことだった.

そこからまた坂地獄.この「あと2Km」の看板の辺りでキレて自転車を降りた.

勝山地区はヤギも名物らしい.やぎ肉屋の看板があって,「肉,さしみ」だって.さしみかよー! やぎがめちゃ鳴いていたんで,雨が近いはず.

メイン会場は公民館の庭というか広場で,運動会テントが10ばかり,主に食べ物を売っていた(ヒージャージューシーとか色々).そこの囲いの外にも何故かやぎ多数.

現場に居たのは30分くらいだと思うけど,帰り着いたら2時間半経ってた.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さしみですか。新鮮だから食べられるんでしょうね。
長田ドーム
2007/03/18 16:49
石垣島に下見に行った時に,ちょいと観光するべと竹富島に行きましたら,予想外の雨でずぶ濡れになってしまいました.戻って直ぐに宿の近くで少し馴染になった店に行きまして,夕飯には早い時間ながら何か温まる物下さいと言ったら,猫舌のオレでもつらくないくらいのヤギ汁を出していただきました.
殆ど好き嫌いはないけど,あれは久々にキツカッタす.この名護市内にも何店か「山羊料理」の看板を掲げる店はあるけれど,素人の方は安易に挑戦しないほうが無難かと.
s0met1me
2007/03/19 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
[沖縄][旅や移住] エラい所に出かけてしまった Part2 toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる