toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [料理][レシピ] ソムタム風サラダ

<<   作成日時 : 2007/08/05 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

スイカの皮を自ら加工して食すのは,今年が初めてなんだけど,食べ切れないなぁ.

パパイヤの代わりにスイカの皮を細切りに.1/6 カットを真中から二つに割り,スイカを食べる.残った皮(ただし模様の付いてる表皮は食べられませんから剥きます)を3枚にスライスして,細切りに.

これで色んな物と漬け込めば,ほぼ完璧な出来.野菜パパイヤよりやや歯応えが強いけど,全然問題無いレベル.むしろ人によってはこっちの方が好みかも.「半額」の刺身に入っていた「セイイカ」が厚味はあるけどグニュっとして脂っぽい食感が好きぢゃなく,一緒に漬けたった.



となりのトトロ 森のめぐみシリーズ パスケース
エンスカイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[料理][レシピ] ソムタム風サラダ toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる