toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [沖縄][健康や天候][食と生活] 今年は当たり年になるかも知れない心配が

<<   作成日時 : 2007/09/20 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

11号では久米島,12号は先島方面の被害甚大というけど,ラニーニャの影響か南方海上に熱低の発生しやすい状況が依然続いていて,これからまた連続して襲われる危険がありそう.

というワケで台風対策を一つ. 重石 としてコンクリートブロックを2,3コ買っておくかと考えてた.けど良く考えりゃ別に壁や花壇作るワケじゃなし,そこらや浜に大き目の石とか結構転がってるワケやし拾うことにした.ちなみにコンクリートブロックは a,b,c 種で重さが違うけど,一般的なサイズのもので約10Kgらしい.

で今日宇茂佐公民館に用事があったので,裏の海岸で拾ったのがコレ.2つくらいは拾うつもりが,(珊瑚はもっと軽いイメージだったけど)意外とデカくて重たくバッグに入れられず一つだけにした.日頃の買出しの経験からだいたい5Kg程度と推測.家で量ったら6.2Kg.まぁ十分でしょう. こんなのがゴロンとしてるだけで,結構ベランダの景色が変わる.

今日は二十日とてジャスコ,MaxValu (半額の「いかそうめん」を見付けてラッキーと思いきや,フィリピンorタイ産何とかイカなのでパス)と回るも目ぼしいモノ無し.最近茸ご飯,栗ご飯,松茸ご飯の材料セットが並ぶようになったけど,やっぱり松茸そのものは見かけんなぁ.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[沖縄][健康や天候][食と生活] 今年は当たり年になるかも知れない心配が toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる