toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [料理] クリスマスは和食に徹することに決めたのだ.なのだったらなのだ.

<<   作成日時 : 2007/12/24 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

色々考えた結果,突然思いつき,作ったことも無いのにどうしてもやりたくなった.メレンゲケーキぢゃないぞ.

メインは塩竃焼き.本当は〇魚でやりたかったけど結局手に入らず.切り身になっちまったので,一旦全部コブ締めにした.で塩竃は塩が入り過ぎそうな気がしたので,そのコブを敷いたまま焼くことに.高級店だと「ハスの葉にくるんで」とかなるんだろうけど.

思ってた以上に卵白は少なくて良く,逆に塩は大量に必要なのが分った.あと切り身だから余計にそうなんだけど,塩をかましてるうちに魚の水分が出てくるので,注意が必要.それと意外に焼き時間は短くて良い.

画像


塩竃焼きはへばりついちまったので,バラした後.魚の左側は「グリル」で右側が「塩竃焼き」から取り出した切り身.それと「潮汁」.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[料理] クリスマスは和食に徹することに決めたのだ.なのだったらなのだ. toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる