toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [料理] チリ産トラウトサーモン(養殖解凍)

<<   作成日時 : 2007/12/17 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

数年(10年くらいかもっと?)前からスーパーで見かけるようになったけど,今迄買った記憶は無い.「半額」にツラレテ買ってしまった.

もうかなり前から,鮭を買う時には殆ど紅鮭しか買わない(稀に生の秋鮭買う時あるけど).何故ってフツウの鮭だと,昔みたいに鮭らしい味がちっともしない気がするから.

半分のうち腹身の方を刺身に,背身の方をマリネにしてみた.

食の不安は日に日に増すばかり.でこの「トラウトサーモン」なるモノも,要するに鮭にはアラズ,なんちゃって鮭なワケでしょ.身の色がなかなかなのは,今迄見てて知ってる.初めて食べたらその脂のノリと言ったら寒ブリも真っ青なくらい.大トロ大好き人間なんかにはたまらんだろうと思う.

だがしかし,(クドイのが苦手になって来た所為だけぢゃなく)手放しでは喜べない.マスの類に着色料やら色々な薬,下手すりゃ牛脂や肉骨粉入りのエサとか与えてるかも知んないんだから.



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[料理] チリ産トラウトサーモン(養殖解凍) toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる