toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [料理] 炊飯器で柔らか鳥

<<   作成日時 : 2008/04/13 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今迄はもっぱら脂の少ない胸肉を使ってたんだけど,今回はモモ肉を使用.「焼き」でもなく「煮」でもなく「蒸し」でもない,何とも云えない仕上がり.

+ 鳥モモ肉を半分に切り,スジ切り.
+ 両面にクレイジーソルト.
+ 温度を上げて焦がしたいので,皮面を下にして玉葱1/4カットを添え,「炊く」(快速)5分.
+ 泡盛と醤油少々を投入.
+ 「おさえめ保温」30分.
+ 保温を止めて蒸らし20分.

確かに肉はフワフワで,どっちかと言うと蒸し鳥に近い雰囲気にはなってた. 本当はもう少し皮をカリっとさせたかったのだけど,そこまでは出来ず.

肉の状態が良いので,味付けは何でも OK. 良い鳥肉ならこりゃまた美味しいんぢゃないかという感じ.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[料理] 炊飯器で柔らか鳥 toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる