toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [料理] 豚肩ロースのルートビア煮

<<   作成日時 : 2008/04/16 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

煮物でも何でも基本的に砂糖を使うのはあまり好きではなくて,普段はダシ,酒,みりんくらいしか使わない.もっと甘味が必要ならせいぜい中国系味噌.けど世間では肉なんかの煮込みに,ビールはまだしもコーラなんかを使うワザが紹介されてたりする.

で今迄そんなんやったことなかったけど,今回はいきなり大実験.
画像

沖縄名物?ルートビア.これがまた炭酸割りの漢方薬みたいなもの凄い匂い.大丈夫かいなとかなり戦々恐々で一缶投入(ほんの一舐め味見したけど).あとは醤油を一回し程度.

結果は予想外に気になる匂いも無く,かなり甘口に仕上がり.まぁ豆腐と野菜ですき焼きつか豚丼つかそんな感じ.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[料理] 豚肩ロースのルートビア煮 toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる