toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [沖縄][自然] 獲ったどー (何だか分からないけど)

<<   作成日時 : 2008/04/21 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちっちゃい魚獲ったどー!
画像


この前の感覚で,本当はあまり潮が引いてない時の方が良いんぢゃねの?ってのがあって,だったらアサイチでいけよの声も有ったけど,そこはとりあえず軽く受け流して,干潮の三時間前くらいから始めた.これが正解.

屋部川河口の東側は海が死んでる気配なんで,今日は西側の海岸に行ってみることに.こんな何でもないトコロでチョイ投げで果たして釣れるのかと思いつつ,まだ腰上くらいの状態だったので,岸から2,3歩程入ってスプーンで始めた.

数投するも見ないフリなのでミノーに変更.すると途端に当り! 久々の魚の手応えに興奮(ライトタックルなんでいっそう). 上げてみたら目の下のスレ掛かりで,置いた途端に外れてしまい,良くバレなかったもの.シングルフックなら逃がしてた感じ.ゲーマーにとっちゃリリースサイズだろうし,オカズとしてはやや小ぶりだけど,記念すべきファーストヒットで次があるかどうか分からないのでキープ.

その後近い場所で投げるとまたヒット.今度はまともに口に掛った.同じ魚でご家族の方?俄然やる気が湧く.

潮が引いてきて岸から離れる.万年筆くらいの小イワシみたいな群れがウヨウヨ.他にも煮干サイズの集団とか.卑怯と云われようが何だろうが網が有ったらすくいたいトコロ. 大ぶりの魚影は目立たないものの,たまぁに売ってるサバくらいのが足元にのそぅっと近付いたり.

移動しながら投げ続け,たまに当たった感じはするものの,その後はヒットせず. またしても遠浅過ぎて良くないんではという気に.相当歩かないと落ち込みなんか無さそうで,かと言ってそこまで歩くのは若干怖いものがある.一向に手応えが無いまま,砂つか珊瑚の破片で足の指先(爪の生え際)が切れてギブアップ.ウチに帰って見たら両足とも親指以外血が滲んでた.靴下が必要なんだと気付く.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[沖縄][自然] 獲ったどー (何だか分からないけど) toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる