toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [沖縄][自然] ルアーの整理

<<   作成日時 : 2008/04/23 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

立ち込み釣用にウェストバッグとそのポケットにギリ収まるサイズの小ぶりのプラケースを使ってる.行く時はそのバッグ一つだけなんで,ルアーの数がイマイチだった.

この前釣りショップに行った時に,フックカバーを捜したんだけど,こんな小さいフック用のは無し.で別の釣ショップまで足を伸ばしてみるかと思ったものの,簡単に金かけられる身分ぢゃ無いし,何か上手い具合にしきれる方法はと思案.

ラップぢゃ弱いし,アルミホイルだと中が見えない,とか色々.すると厚目のビニールシートの切れ端を残しておいたのを思い出した.ルアーよりやや大きく切り取って,フックが隠れる様に挟む.そして軽くホールドしつつ,出し入れできて程度に押さえてホチキス留め.ルアーの形に合わせて余分な部分をカット.

これはナカナカ良い.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[沖縄][自然] ルアーの整理 toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる