toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [料理][レシピ] カツオのたたき 変わりトコロテン

<<   作成日時 : 2008/06/22 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

まずはカツオのたたき.自分ではまー滅多にニンニクを合わせるコトは無いんだけど,何となく疲れがとれない感じなんで,珍しくニンニクに.

丸ごと一個買うと無駄にしそうなんで,量的に程好ささふな剥いて小分けになった青森産(本当か?)ニンニクを買った.小さな2かけらで100円.近頃国産ニンニクが品不足で異常に高値になってるってなハナシもあったけど,まだそうなんだろうか. 耐久性があれば貨幣として使えるみたいな勢い? んなわきゃねぇけど,少々高くても無駄にしなけりゃ良いです.

柚子ポン酢とアンチョビソースを使った. あとマヨ風のもの.分かり難いけど,下にはスライス玉葱がどっさり.

画像

も少し食べたくなって,トコロテン. 同じく柚子ポン酢とアンチョビソース,白ごまと刻み海苔.これは充分アリだな.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[料理][レシピ] カツオのたたき 変わりトコロテン toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる