toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [料理][レシピ] 豆腐のトコロテン乗せ3.5ソース

<<   作成日時 : 2008/08/30 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

この3日というもの酒を控えてるんで,食い気に走る一方.

偶然だけどまたトコロテンメニューだ(笑) 細かくした島豆腐にトコロテン(残りモノだったワケで)を乗せ
・スウィートチリ
・アンチョビソースとゴマだれ
・柚子ポン酢
を分けてかけてある.その後にちょこっとトッピング.

「アンチョビソースとゴマだれ」ってのは,ゴマだれを使うつもりで間違えてアンチョビソースをたらしてしまい,気付いて変えたからだ.

混ぜずに食べたら,スウィートチリの部分が一番良い感じだった. 「アンチョビソースとゴマだれ」の部分はそう酷くはなかったけど,やっぱ塩気が強い(夏には良いか?)

一見変な取り合わせに感じるかも知れないけど,「甘」「辛」「酸」の組み合わせは,ソムタムなどタイ料理ではお馴染のもの.混ぜてたべたら,ゴマだれのコクがあってなかなかだった.分量をうまく調整すれば,結構良い味だせる組み合わせだろう.




こんにゃく麺の冷し中華 胡麻だれ 20袋セット
comolife

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[料理][レシピ] 豆腐のトコロテン乗せ3.5ソース toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる