toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [料理][レシピ] 豚煮

<<   作成日時 : 2008/12/15 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ何気にガッツリ肉喰いたい気がしてたんで,今日はかなぁり安値の@68円の豚ばら(かたまり三枚)肉を発見して即ゲット.
画像

とかく季節的にも年齢的にも,脂(肉)系は避けなきゃという気遣いがあって,なるべく我慢してる.けどやっぱ寒い時期になんと,柔らかくて温かいモノが食べたくなるのは仕方が無い.ましかし今回の三枚肉は結構脂身が多い.いつも通り脂身の方からグリルして炊飯器煮込み.

いざ炊飯器に移したら,底にギュウギュウの分量.中華ダシとだし昆布だけで一旦下ゆで.適当な野菜が無かったので,戻したキクラゲと残ってた青葱を投入.続いて味付けに,リンゴ酢+ナンプラー+ミリン+オイスターソースとキクラゲの戻し汁.今回は泡盛の残量が少なかったんでで使わなかった.

最近鷹の爪をあまり使わなくて,入れるのを忘れた.

出来上がったところでしばらく放置.一塊だけとり分けて,危なくなってた島豆腐と一緒にレンジで再加熱.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[料理][レシピ] 豚煮 toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる