toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [料理][レシピ] オムレツとタイ風パパイヤシリシリ

<<   作成日時 : 2008/12/04 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のオムレツ(今度は乾しエビが効いててまた旨い)に怪しいパパイヤ添え.
画像


半額になってるとついつい買ってしまう.そのパパイヤをまたも1週間放置して怪しい気配.しかし経験上刻みパパイヤはかなり忍耐力が強いことが分かっている.タンパク質分解酵素を持ってるけど,単体ならおかしくならない様子.肉と一緒にしといたらどうなるか,実験してみっかな.

はともかく流石にヤバそうなので,島豆腐,味付けモツと合わせて,Tom Yum ペーストとスウィートチリソースで味付けして過熱.これがなかなか良い具合の味に出来あがり(暑い時期なら酸味を付けても良いだろうけど).


ちなみにウチのパパイヤの鉢植え,馬鹿みたいに伸びてるだけで,結局実を結ばないまま.冬を越せるかどうか分からない.つか越したところで,このままぢゃ天井にとどくだけ.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[料理][レシピ] オムレツとタイ風パパイヤシリシリ toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる