toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [料理][レシピ] 「ぬか漬けとグリル鶏肉のコラボ」とでも云うしかない?

<<   作成日時 : 2009/04/29 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何というべき料理? 説明し難い一品ですな.
画像

1 鶏腿肉を切り分けて皮目に荒挽き胡椒とクレージーソルトを振ってグリル(当然ながらキッチンペーパー敷いて余分な脂はカット).カリカリに焼けるように,周囲の余分な皮は切り取って少し細かく切っておく.
2 焼きあがった鶏をラップに乗せ,豆豉醤をナンプラーで少しのばしたものをかけてくるんで低出力で加熱.の後少しおく.
3 それをスライスして切ったぬか漬けと一緒に食す.

あー鶏の仕上がりが凄ぇ良い臭いで食欲刺激しまくり.オレって何でこんなに旨い物作ってしまうんだろう?(笑)

これ漬物を細かく刻んぢゃって飯に乗せるか混ぜるかしいて,この(切り方色々で構わんけど)鶏乗せて染み出たタレかけてドンブリにするってのも良いよなぁ(ハート).それメッチャ旨そう.


で実際喰ってみたら口の中で広がる鶏と漬物の旨味のハーモニーがたまらんのです.何ぢゃこの旨さわぁ!って感じで唾液出まくり.いったい私は何とゆー恐ろしいことをしてしまったのでしょう.こりゃあここ暫らくのうちでは大ヒットすな(その前は何だっけってのは有るけど).


ってさんざん喜んだ後で冷静になると,オレのぬか漬けにそんだけウマミが足りてねんだよって事実に気付く.Orz.いったいどーすれば?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[料理][レシピ] 「ぬか漬けとグリル鶏肉のコラボ」とでも云うしかない? toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる