toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [料理][レシピ] 鰹たたきで生ハムもどきパスタ

<<   作成日時 : 2009/07/20 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カツオのたたきde料理シリーズ.
薄切りにして生ハムに見立てたパスタ.
画像


連休中の祝日でもあり,「カレー生活」及び「カツ丼生活」は中休みとゆうことにして,今日はまた冷たいパスタ.

材料とソースはパスタ茹での前に準備.
・ かさ増し用にキクラゲの細切り(最初に戻しておかないと)
・ カツオたたきをスライス(半解凍のままぢゃないと上手く切れない)
・ ニラ
・ ニンニクスライス
・ キュウリの古ぬか漬けのスライス(ピクルスぢゃないよ!)
・ ソース(さば味噌煮缶の残り汁+先日のそばの残り汁+柚子ポン酢+柚子胡椒)


パスタは何時も通りのやり方で茹で. 途中容器をレンジに入れたら,すかさずスライスしたたたきをソースに浸す.
1.容器にポットの熱湯を注いで柔らかくし−>2.レンジで再沸騰−>3.保温 で茹であがったら
直ぐに水で冷やす.

最後は一気に盛り付け. 毎度のコトながら難点は,一度に一人前しか処理できないトコ.

画像


キクラゲ結構入れてたんだけど,あまり表に出なかった.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[料理][レシピ] 鰹たたきで生ハムもどきパスタ toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる