toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [料理] 深夜の「焼豚白菜雑炊」とちょい前の「ホタテ漬け」

<<   作成日時 : 2010/03/07 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

散々呑んだ挙句の空腹感は錯覚である.とは云え昨日はそんなに呑んだワケでもない.
(アレ? 写真が随分粗くなっちまったな)
画像


昼間食べ残した グルメパーラー「NaBee」の「焼豚ライス」. このところの外食続きで野菜が不足なんで,先日1/2カット99円で買った白菜がまだかなり残っており,ムチャクチャ腹減ってるワケでもないけど雑炊にすることに(もっぱら作りたいだけ).
レンジメイトに水少量とダシの素を入れ,白菜の下の部分を1センチ弱幅くらいに切ってギッシリ敷き詰める.その上に「焼豚ライス」をならして加熱.白菜は6,7割火が通る位にして,歯応えを残す. 溶き卵を回しかけて保温.

焼豚の味が濃いので味付けはこれで十分と思ってた通り.大して空腹ぢゃないのに美味しそうでたまらず,熱々のトコロを結局一気喰い.無理して喰うことないのに>オレ. 汗かいてシャワー.



半額で2パックゲットした生食用のホタテ. 1パックを2,3日放置しちまい,柚子ポン酢とごま油で漬けに.最近ごま油が気に入ってる.
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[料理] 深夜の「焼豚白菜雑炊」とちょい前の「ホタテ漬け」 toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる