toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [料理][レシピ] ゴーヤーちゃんぷるー

<<   作成日時 : 2010/05/09 09:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のエサ.ゴーヤーの日ちゅうことで安く売ってた.
ウチは給湯以外のガスを封印してるんで炒めや揚げはやらんけど,レンジメイト等使って何とかソレっぽく.
画像



・ ゴーヤーは種だけ抜いてワタ残したまま(勿体無いし大して苦くなんかねんだ)刻む.
・ 器に軽くクレージーソルト振り,新玉葱とゴーヤー放り込んで軽ぅーくレンジ加熱.
・ 千切った島豆腐をレンジメイトで焼く.
・ 蓋取って野菜を放り込み,溶き卵を回しかけて手早くざっと混ぜて直ぐ蓋する.
・ 玉子の加減が良くなったら器に移し,ゴマ油とオイスターソース混ぜたので和える.


画像



ゴマ油+オイスターソースは良く使う卑怯な 味付け.
シュールな?写りになった2枚目にまさかの真実が.溶き卵に解した辛子明太子を入れてあったんだけど,まさかソレが写ったのか? ンな訳ねーと思ふけど.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[料理][レシピ] ゴーヤーちゃんぷるー toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる