toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [料理] イタリアの田舎料理

<<   作成日時 : 2010/07/03 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は「男子ごはん」見たらカルパッチョとボンゴレ・ロッソで,外出よりパスタ喰いたくてたまらず.
画像


で再利用/再生料理分野では特異の才能を発揮するオレ的には,
コレをパスタに使おうと思ったものの,いかんせんボリューム有り
過ぎな先日の「お好み焼き」.

要するにスペインオムレツみたいな形状なんで 1/4 カットで皿に
一杯.これぢゃパスタの具どころではなく.ちゅうワケでなんちゃ
ってイタリア料理.


・ ラップで保存してあった「お好み焼き」をそのまま指で押し潰しつつ,なるべく断面が荒くなるよーに分ける.
・ 皿に入れてフォークで突き崩しつつ広げる.ここまでチーズやソースが絡み易くするという配慮なので重要.
・ 粉チーズを全体に振りかけてレンジ(トースター)で軽く焼き目を付ける.
・ 特製ソースをかけて青海苔を降りかける.


これってパッと見結構ぽいでしょ? それなりの店で「田舎料理です」って出てきたらフーンってなるかもよ.
若干調整の余地はあるけど,青海苔ぢゃなくてパセリや他の生のハーブの微塵切りだったら騙されるぜ.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[料理] イタリアの田舎料理 toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる