アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自然」のブログ記事

みんなの「自然」ブログ

タイトル 日 時
台風17号あと
台風17号あと ぐしゃっとなってるし. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 06:43
[沖縄][自然] オオゴマダラ
[沖縄][自然] オオゴマダラ wikipedia より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 17:17
[沖縄][自然] 絶滅危惧II類(VU) オキナワキノボリトカゲ
[沖縄][自然] 絶滅危惧II類(VU) オキナワキノボリトカゲ オキナワキノボリトカゲ(多分メス).話には聞く(TVでは見た)けど,天然の実物は初めて. 足元の地面から石垣に逃げて,こっちの様子を窺いながら少しづつ登ってった.スレンダーで長い尾がなかなか綺麗. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 03:58
[アルバム掲載告知][沖縄][自然] 名護城址公園の寒緋桜
[アルバム掲載告知][沖縄][自然] 名護城址公園の寒緋桜 http://s0met1me.at.webry.info/album/110208sakura ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 09:02
[沖縄][へぇー] いつぞやの謎の構造物の正体はこいつだったんだぁ!
[沖縄][へぇー] いつぞやの謎の構造物の正体はこいつだったんだぁ! 地球深部探査船「ちきゅう」だそうで. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 10:07
[沖縄][自然] 何者?
[沖縄][自然] 何者? 朝起きてベランダ見たら,何やら黒い腹が見えて... あんだよゴキの死骸かよと思った. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 18:20
[沖縄][自然] イソヒヨドリ
[沖縄][自然] イソヒヨドリ 今月に入った頃からかベランダにチョイチョイ来る. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 20:10
[沖縄][自然] トックリキワタ
[沖縄][自然] トックリキワタ ここんとこ食べ歩きばっかで料理せず, ネタがちっともなくて更新停滞. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 03:08
[沖縄][自然] セミ
[沖縄][自然] セミ 今年は秋の気配が早い様だ. 去年に続いてセミもイマイチ豊作ではない感じ. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 15:37
[沖縄][空] 今日の天気は?
[沖縄][空] 今日の天気は? またまた早目に起きて外を見ると,何時の間にか雨が降ったやふで. 空を見回すと天気崩れんだかどうだか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 14:26
[空] 夕空
[空] 夕空 蟹の爪. ここ暫らく蟹喰ってねぇなぁ. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 00:55
[空] 朝空
[空] 朝空 明け方今度は三脚設置で. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 16:27
[空] 夕空
[空] 夕空 良い夕空になりそうな時って何となく気配を感じる. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 19:49
[料理] とうがらしの芽の三品
[料理] とうがらしの芽の三品 間引いた唐辛子の芽が勿体無いので. カマボコに挟んで. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 23:04
[空] ちょい前の夕空
[空] ちょい前の夕空 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 14:23
[沖縄][自然] 昨日の竜巻
[沖縄][自然] 昨日の竜巻 ちょっと珍しかったんでこっちにも貼っておくことに. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 09:50
[空] 久々の晴れ間
[空] 久々の晴れ間 ホンマどんだけ降るねんて. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 09:13
[沖縄][自然][アルバム掲載告知] テッポウユリ
[沖縄][自然][アルバム掲載告知] テッポウユリ 調べたら九州南部から南西諸島の原産.風に揺れる所為で,まともに撮れた枚数少なかった. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 04:17
[空] 昨日の朝
[空] 昨日の朝 少しばかりすっきりした空が見られるようになってきた. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 07:56
[沖縄][空] 今日の夕空
[沖縄][空] 今日の夕空 これまた久々な感じや. また当分天気悪そうやねんけど. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 19:17
[料理] 大根煮の続き
[料理] 大根煮の続き 今日は寒いんで,買物に行く前はモツと豆腐って気分だったけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 21:54
[料理][自然] 昨日のメニュー(カレー) と バイパスのトックリキワタ
[料理][自然] 昨日のメニュー(カレー) と バイパスのトックリキワタ 風はやや涼しいので,煮物の残り転じてカレー. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 15:54
[沖縄][空][料理][レシピ] 虹
[沖縄][空][料理][レシピ] 虹 南国ではくっきりとした虹が珍しくないイメージだけど,そもそも意外と虹を見た記憶がない. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 02:15
[沖縄][空] 昨日の空
[沖縄][空] 昨日の空 朝の空. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 17:27
[沖縄][自然] 鉢上げしたところで
[沖縄][自然] 鉢上げしたところで 左が鉢上げした方.今のところ大丈夫な様子.しかしそろそろ物干し竿に当たるぞ,どうしよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 15:44
[沖縄][空] 昨日の空(梅雨入り後)
[沖縄][空] 昨日の空(梅雨入り後) 今年は空梅雨? で結構蒸し暑くなって来た. 以上. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 22:35
[沖縄][自然] 手作りスプーン
[沖縄][自然] 手作りスプーン こんなんで釣れるんかぁーい? いや試してみなきゃ分からない.何にでも最初の一人は居たのだ. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 18:53
[沖縄][自然] 戦力補強
[沖縄][自然] 戦力補強 昨日のタチウオくらいでないと,やっぱオカズには物足りなくて. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 15:13
[沖縄][自然] 太刀魚キター
[沖縄][自然] 太刀魚キター この前買った9pミノーにヒット.にしても前回のコトヒキから数えて5回目にしてやっとの獲物. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 12:54
[料理] カツオのたたき
[料理] カツオのたたき せっかくルアーを追加したし,早速行かねば.つぅことでデカイのを投げたらいきなり... カツオがヒット.ということでたたきに. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 20:28
[沖縄][自然] 新メンバー
[沖縄][自然] 新メンバー 朝から東江の方の釣具チェーン店に.通りがかりに漁港手前の川を覗くと,掌前後のが結構泳いでた(クロっぽいのが多かった). ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 15:20
[自然] こんなん見つけた(フィンソックス)
[自然] こんなん見つけた(フィンソックス) 本来フィンを着けてやるスポーツ用らしいけど,ウィンドでも使えるかもってことで早速ゲット. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 16:23
[沖縄][自然] ルアーの整理
[沖縄][自然] ルアーの整理 立ち込み釣用にウェストバッグとそのポケットにギリ収まるサイズの小ぶりのプラケースを使ってる.行く時はそのバッグ一つだけなんで,ルアーの数がイマイチだった. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 15:34
[沖縄][自然] 獲ったどー (何だか分からないけど)
[沖縄][自然] 獲ったどー (何だか分からないけど) ちっちゃい魚獲ったどー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 23:33
[自然] 街ナカの桜
[自然] 街ナカの桜 このところの寒さと日照不足で,街ナカの桜の見頃は結構まちまちの様子. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 20:55
[沖縄][空][健康や天候] 何時になったらYo 良い天気になるんだYo
[沖縄][空][健康や天候] 何時になったらYo 良い天気になるんだYo この前の花見以降,雨は少ないものの相変わらず天気悪し. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 15:22
[料理] オレにしては珍しく
[料理] オレにしては珍しく 焼肉みたいなメニュー.以上. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 17:52
[沖縄][空] 今日の夕空
[沖縄][空] 今日の夕空 パパイヤの株を盗まれてショックな今日の夕暮れ. 以上. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 19:04
[沖縄][空] ソラ
[沖縄][空] ソラ プロぢゃないし狙って良い絵が撮れるワケでもないけど,やっぱソラは良いな. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 01:33
[沖縄][自然] 38週目のパパイヤ
[沖縄][自然] 38週目のパパイヤ 部屋に上げてから,結構葉が広がるので,正直邪魔な存在になりつつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 20:38
[沖縄][空] 年の瀬
[沖縄][空] 年の瀬 年末まであまり良い天気ではなさそうだけど,少し暖かめな感じ.それにしても値上げしてんだからもっとサクサク動いて欲しいよなこのサイト. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 02:41
[沖縄][自然] 「 34週目のパパイヤ」について
[沖縄][自然] 「 34週目のパパイヤ」について 「[自然] 34週目のパパイヤ」について こんにちは. その辺りの民家や山に生えてるのを見た限りでは,伸びても2階に届くくらいの,3メートル前後だと思います.もっと伸びてるヤツには気付いてない可能性もありますけどネ. 鉢植えだとそんなには伸びないと思います,伸びられても困るし. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 23:45
[沖縄][自然] 34週目のパパイヤ
[沖縄][自然] 34週目のパパイヤ 今週一杯天候が崩れるらしいので,部屋に入れることにした. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/11/25 22:04
[自然] 昨日の放牧作業で100円のプラ・シャベルを...
[自然] 昨日の放牧作業で100円のプラ・シャベルを... つか植え替えなんだけど,土が悪くて折ってしまった. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 18:02
[沖縄][空] 夕空晴れて秋風吹き
[沖縄][空] 夕空晴れて秋風吹き 今日は散々な一日だった. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 18:12
[沖縄][自然] シロサギ
[沖縄][自然] シロサギ hatena の方だとロクに分らないので,やっぱこっちに再 up. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 18:32
[沖縄][空] 台風前の夕焼け
[沖縄][空] 台風前の夕焼け 昨日の夕空.この前の旅の帰りに,この時期の太陽はかなり離れた位置に落ちるのが分った. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 20:15
[沖縄][空] 夕焼け
[沖縄][空] 夕焼け 終日雨模様だったけど,夕方ちょっとだけ回復. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 19:21
[沖縄][空] 遠くの雨
[沖縄][空] 遠くの雨 結構な好天続きなのに,遠くに雨雲の見える日が多い. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 13:11
[沖縄][空] 火の鳥
[沖縄][空] 火の鳥 クマゼミの声がしなくなったかな? 以上特にコメントなし. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 18:53
[沖縄][空] 秋です
この時期になると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 19:15
[沖縄][料理][レシピ] 朝 クマゼミの声が 賑やか (カレー風味の肉じゃが)
昨日のカレー風味の肉じゃが. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 09:10
[沖縄][自然] 十四夜
日が暮れると風が落ちて辛くなる.今夜もベランダに出れば僅かに風を感じるけど,部屋の中までは及ばず. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 22:34
[沖縄][健康や天候] 夏雲?
14日だったか中国地方と近畿,東海から関東甲信まで入梅とか.でも雨降る様子が無いらしい. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 10:02
[沖縄][旅や移住] 本部半島一周達成
朝割と早く目が醒めて,突如思い立った.今日は曇のままみたいだし,このとこ気温も湿度もそれ程高くないし.この先の時期は暑くて遠乗りは無理だから,いよいよ本部(もとぶ)半島一周に挑戦だー(後のタイヤも新品だし). しかし唐突に思いついたので,デジカメのバッテリが切れかけてて,あまり撮れなかった. −>アルバム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 15:28
[沖縄][旅や移住] またまた山原を舐めてはいけない
またツーリングに行ってきた. 見所としてはヒルギ公園くらいしかない ?_? それもビミョー. アルバムはこちら. 補足. 正直シンドかったけど,これで本部(もとぶ)半島一周ができそうだ. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 10:31
[沖縄][空] こんな時間に目がさめて
眠れなくなり... 昨日の雲 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 04:17
[沖縄][空] 天候不順でございます
天気はよくない.このとこ予報に反して悪くなる一方.曇りどこかとうとう雨も降った様子. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 06:20
[沖縄][自然] 今日も予想外の好天
本日もアルバム追加. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 17:20
[沖縄][自然] 流石にカンヒザクラはもう終わり
淡い色の花はなかなか上手く撮れない. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 18:43
[沖縄][自然] カンヒザクラ再挑戦
風が冷たくないのでTシャツで出かけた.名護城に着いたら小汗かいていて,風に吹かれたら流石に軽く震えてしまい,半分くらいピンぼけでボツ. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 18:58
[沖縄][自然] 久々のイソヒヨ君の囀り
年中良く見かけるけど,寒くなってからはパッタリ鳴き声を聞かなくなった. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 15:32
[沖縄][健康や天候][酒がらみ] またまた当分天気が悪そうで
写真は ORION ビールの限定販売復刻缶 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/03 14:03
[沖縄][空] 今日の夕空
朝から暗い空で,昼頃からは10分おきに土砂降りの変な天気だったけど,夕方にはこんな空が見えた. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 03:09
[沖縄][空] 月はこっちに出ている
来沖以来どうも月を見た記憶がなく,何時頃どっちに出ているのか不思議で仕方なかった.(それだけ続きはない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 09:02
[食と生活] 今夜のメニュー 巨大天然カキ
夏カキというと厚岸しか知らなかったけど,何にせよ食べたことなんかなかった.TVでドデカイ岩カキが5年モノとか言っていたのを見たことがあるくらいなんだけど,これは6,7年ものだそうで. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 18:50
[沖縄][自然] 久々の空
この3週間で晴れ間が見えたのは,今日を含めて僅かに3,4日くらい.そして7割以上が雨. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/16 09:57
[沖縄][自然][雑記] 二期作?
今日も気温はかなり低め.川沿いの遊歩道脇の叢からはコオロギ類の鳴き声.何だか良く分からなくなってくる. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 17:46
[沖縄][自然] アルバムに海の風景を追加しました
R58を走って北側の海まで行ってみました. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/02 17:53
[沖縄][自然] セミ
5月に下見に来た時に既にセミの声を聞き,やっぱり早いんだなーと思った.しかし未だに日が昇るとセミが鳴き始める.セミのシーズンが半年? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/21 16:09

トップへ | みんなの「自然」ブログ

toki-doki (仮) by s0met1me 自然のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる