[コンピュータやネット] またメインPCが起動せず

画像
先日突如起動時異常(ビープ6発)となったメインPCですが, 一日たって原因不明のうちに回復したのでした. 嫌な予感がして,それ以来電源を切らずにいました. しかし昨夜は少し暑かったので, 電源を落としたところ,今朝また再発 T_T

控えのDualCPUマシンもかなり老体で,それ以前にウルサ過ぎるので,いよいよ次を考えなければならないのかな.

それにしてもケーブルの束もう少し何とかならないのか(できないのか>自分)? 



エミュレータでレトロ・ゲームを楽しむ本—「吸い出し」「互換システムROM」から「インストール」「起動」まで (I・O BOOKS)
工学社
高木 啓多

ユーザレビュー:
昔を懐かしむことがで ...
エミュレーターを知っ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おとう
2005年10月29日 10:28
おはよう 暑さに慣れないのと 塩と湿気 それとも配送中の取り扱いミス?
いずれにしても早い回復をいのる 何年位ご使用ですか?
s0met1me
2005年10月30日 15:15
朝から全天の雲に北風もやや強く,氷雨.外では時折息が白く見え,流石に20℃そこそこの今日は寒いです.

本腰を入れて分解掃除して,PCIカードを挿すslotを入れ換えてみると,また復活.差込み部分に汚れや錆など全く見当たらないし,ガタツく様子もないので,単なる気紛れとしか思えません.
2005年11月12日 18:01
メイン起動するには周辺機器を起動してから、最後にメインを起動すると説明書には書いてありました。有線と無線の場合どちらがいいかは、環境によって違うと思います。熱量が高くなっても費用が安ければ、経済的なほうを選択するでしょう。バスの選択も本隊が最後に起動するように、分隊は前もって起動しているのでしょう。時にはランパスだってあると思います。つなぎ方もネットワーク型の、つなぎ方ができるといいですね。

この記事へのトラックバック