toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [沖縄][食と生活] スーパー/コンビ二(優勝セール)

<<   作成日時 : 2005/10/27 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ロッテマリーンズ強かったですね.タイガースも弱くはなかった筈なのに勢いが違い過ぎでした.

それはさておき優勝セールが期待できるかどうか(本土でもそう多くないし)?ちなみに沖縄のスーパーはたいてい深夜まで営業していて便利と言えば便利ですが,ここらの人達がそんな夜中に買い物にいくかいな?と若干疑問.元々が宵っ張りなんでしょうか.

ここの近隣には,ローカル系スーパーでは「サンエー」(AAA),「かねひで」(金秀),「オキマート」(これは改装してたので,オヤ?と思いましたが買収されていた様子),「さくもと」(ホームセンター)や,イオングループの「JUSCO」,「MaxValu」, などがありますが,優勝セールは無さそう...

ローカル系24hの「ユニオン」というのも店舗が多くて有名らしいですが,県南域のみの展開です.「ダイエー」は県内に2店舗構えていましたが,年内に完全撤退が決まっています.やはり2店くらいでは輸送コストのせいでシノゲないのでしょう.

コンビ二は「ローソン」「ファミマ」「HOT SPAR」など.「セブンイレブン」は鹿児島以南に店舗ないんですね.とりあえず後でスーパーをハシゴしてみようと思います.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう こちらもヨーカドーその他ロッテ優勝セールをやっています。
阪神はちょっと間があき いまいち勘が戻っていなかったせいかな?
パリーグの制度にも問題ありです
昨日Firefoxをダウンロードしました マスターも使っているみたいですね。
InternetExplorerと一緒に使っていても問題ないですかね?
Firefoxはスーパーの広告を見るため おばさん用です。
結構スーパー&コンビニがあり おどろき!
きょうは雨で寒いです。では
おとう
2005/10/27 11:28
Firefox は別に悪さしませんので,大丈夫です.私は昔から必要な場合(ブラウザを限定していてどうしようもない site で仕方がない時)以外は,IE は金輪際使ってません.その方が確率的にも安全です.

あー「オキマート」は別会社が再生中だったのですが,この7月に破産閉鎖となったとのこと.跡地どうなるのかな? JUSCO なんかも巨大な割に客入り充分な感じでなく,生鮮食品もあまり安くないので不安.やはりスーパーは厳しいようです.
s0met1me
2005/10/27 12:12
やはり優勝セールはなしでした.
MaxValu には何故か(単なるノリ?)六甲おろしが流れていましたが,特に何もなし.沖縄は物価が安げなイメージがありますが,輸送コストの関係で県外産の生ものはなかなか安値になりません.野菜なんかは相変わらず高止まりです.輸入の肉やジュース類などには割安感がありますけど.
s0met1me
2005/10/27 18:51
「オキマート」->「新鮮市場」(破産申請)は->地元系の「丸大」(そういえばCM流していたような)になってました.年中無休で11月から24h営業.凄い!

しかしヘチマや冬瓜が安いと言われても,あまり嬉しくないのですが.
s0met1me
2005/10/28 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
[沖縄][食と生活] スーパー/コンビ二(優勝セール) toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる