toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [沖縄][自然] セミ

<<   作成日時 : 2005/10/21 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

5月に下見に来た時に既にセミの声を聞き,やっぱり早いんだなーと思った.しかし未だに日が昇るとセミが鳴き始める.セミのシーズンが半年?

国内で確認されたセミ30種強のうち,半数程は沖縄でしか見られないとのこと.そんなに種類があるのは実感できないけど,2月以外はセミが鳴くと言われているらしく,順次種類も変わことを知る.へーっ.

本土(関東地区)で馴染みのセミ(他に知っているのはクマゼミくらいだけど)は生息しているのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何だ?ブーメランコメントってのは?
トラックバックもよ〜判らん。
相互リンクすることか?
ちょっとクリックしてみようっと。
ってクリックしたらログインしろって怒られた。
松毛
2005/10/21 20:13
コメント書いたのに、新着コメントに何も変化がない。
どうなってんだ?
まつげ
2005/10/21 20:15
どうもオーナです.
トップに予備知識を追加しておいたので皆様参考に.
s0met1me
2005/10/22 05:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
[沖縄][自然] セミ toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる