toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [料理][レシピ] 本日のメニュー(ソムタム風)

<<   作成日時 : 2007/03/03 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ファーストトライの「やさいパパイヤ」.

パパイヤの鉢植えを作ろう計画の第一歩で,果物のパパイヤを買った.でせっかくなので,食べたこと無い野菜パパイヤの刻んだものも買ってみた.

材料や調味料が揃わないので,なんちゃってソムタム. 生唐辛子なんて無いから代わりに柚子胡椒.(滅多に使わない)砂糖,柚子ポン酢にスウィートチリソースとナンプラーで味付け.ちょっと酸味(柑橘系)が弱かったのが残念. ピーナッツや干しエビなんかも用意しなかったので,炒りゴマとパルメザンチーズでアレンジ. 貝柱とかでもヨサゲだな.

どんな感じか想像できなかったのだけど,なかなか宜しい.クセになりそう.これは夏場には最適だね. 冷やし中華の具にするってのもアリかな.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[料理][レシピ] 本日のメニュー(ソムタム風) toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる