toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [料理] 肉ナス(茄子肉)

<<   作成日時 : 2007/09/14 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

こういうの何て呼ぶのかな?

先日これを作ろうと思ってたんだけど,茄子を無駄にしてしまった. 2,3日くらい平気だろうと思ってたけど,冷蔵庫に入れてなかったナスの袋,使おうと思ったら既に壊れてた.ナスの脚が早いとは知らなかったのだ.

で今夜は再挑戦.子供の頃はよく茄子を油で炒めたヤツに,味噌味の挽肉炒め?を乗っけて食べた.今はヘルシーに茄子は油無しでグリル.挽肉は例によって業務用鳥団子をほぐして中国醤を何種か混ぜて.

茄子の皮にはナスニンという栄養成分(色素)が有るとのこと.皮ごとたべるのが良いとされるが,普通皮剥いたりしないっしょ.あとカラダを冷やすというのは本当だってな(秋茄子は嫁に食わすな).

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[料理] 肉ナス(茄子肉) toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる