toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [料理] ホッケ(魚のこと)

<<   作成日時 : 2008/05/16 03:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日はホッケ.半額だったからね.

輸送コストを考えれば,沖縄に「ホッケ」や「ニジマス」や「鮎」まして「ハタハタ」なんか必要だとはあまり思わない.まぁそれでも「鱈」とか「ホッケ」なんかはボリュームが有るから,オレ的にはそこそこ安ければ買う気になるけど,実際沖縄の人達がそんなに買いそうな気がしない.

この前は「ニジマス」(これまた誰も買いさふな気がしなひ)売ってたサンエーで,今日は静岡産「鮎」売ってた.当然ながら養殖モノ.喰いたいと思った.喉から手が出るところだが,一匹350円では手が出せない.

しかし関東の観光地では一匹500円くらいで塩焼きを売ってたことを考えれば,沖縄まで運んでその値段てのは,ある意味驚異的かも.逆に原価幾らなんだよって.鮎の養殖ってそんなに低コストでできるんかい? まさか稚魚が中国産だったりして.でないことを祈りたい.
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[料理] ホッケ(魚のこと) toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる