toki-doki (仮) by s0met1me

アクセスカウンタ

zoom RSS [料理][レシピ] レンジ調理法でリサイクルパスタ

<<   作成日時 : 2009/03/15 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あんれぇ? 「レンジ調理法」のまとめってどっかにしてなかったっけ? 昨日はその前日のカレー汁の残り(殆ど具ナシに近い)に,レンジで茹でた日本そばを入れて片付けた.今日はまたまた久々の,結構ゼイタクな(笑)パスタ.
画像

おっかしぃなぁ?

電子レンジでの麺の茹で方.

1.ポットでお湯を完全に沸騰させ.
2.レンジ加熱用容器に麺を適量(1人前)入れ,麺に湯を注ぎかけながら,しんなりさせつつ落とし込む.
3.容器に蓋をしてレンジ900Wで2分加熱.ここでしっかり再沸騰させないと粉っぽさが残る.
4.その後,「指定の茹で時間」 - 「3分」 をそのまま放置する.


昨日の日本そばも,今夜のパスタもこの方法.

で今夜はまた,
海鮮鍋風の残り具材を少々に,トマト,キムチ,味付けさば缶のほぐしを加え.
バジルパウダー,荒挽き黒胡椒をふりかけ,オリーブオイルを少量かけ回し.麺を放置してる間に電子レンジで温め.
麺とからめて整えて軽くパルメザン.


昔手抜きパスタって良くやったけど,酷い時はキムチのみとか,さば缶のみだったもんなぁ.





ハローキティ レンジでささっとパスタ
サンリオ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[料理][レシピ] レンジ調理法でリサイクルパスタ toki-doki (仮) by s0met1me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる